• HOME
  • 営業・顧客管理システム「Doctor BIZ」

顧客営業支援システム
※消費税法改正(10/1)対応 ※新元号「令和」対応

お問合せ

営業支援システム

顧客管理、顧客検索、メモ検索、営業一覧、自動予約システム、自動予約システム、従業員管理、販売管理システム、在庫管理システム、入出庫管理システム、勤怠管理システム、履歴管理、スケジュール管理、DM宛名印刷、メール一括送信、FAX送信状印刷、重複チェック機能、ネットワーク共有、インポート機能、CTI機能、営業内容管理、連絡帳機能、オリジナル項目作成機能、メンテナンス機能、ワードプレス連動機能※1
※1ワードプレスからのお問合せから来た顧客データベースをCSVファイルにてエクスポートして、顧客管理システムにインポートさせる機能

営業管理システム メインメニュー

一目でわかる、わかるやすい大きなボタン設計!
各機能へのメニューボタンのほか、登録されている
【本日のスケジュール】
【本日の営業活動】
が表示されます。
営業管理システム

顧客管理メイン画面

顧客検索・詳細・メモ・営業情報を1画面で管理!
営業管理システム

営業管理画面

営業管理
※顧客番号、登録日は自動で登録されます。

仕様・動作環境

(Doctor BIZシリーズ/営業支援・管理システム)
オンプレミス版
インターネット接続 :インターネットへ接続できる環境。 共有される場合は、有線LAN環境。
対応OS :Microsoft Windows 2000(SP4以上)、XP、Vista、7、8、8.1(RT未対応)、10
※いずれのOSも日本語版のみ対応しています。
※Windows7,8からWindows10へアップデートした際の動作確認を行っております。
※お引き渡し後のOSのバージョンアップによるシステムの不具合等の修正は、有償でのご対応となります。
CPU: Intel Pentium 350MHz以上
メモリ: 512MB以上 (1GB以上を推奨)
ディスプレイ: 解像度XGA(1024 x 768)以上、High Color(65,536色)以上
※ミニノートでは、画面の解像度が小さい為、一部表示されない場合があります。
HDD:空き容量 1GB以上

顧客管理システム

顧客管理、顧客検索、メモ検索、自動予約システム、営業一覧、従業員管理、販売管理システム、在庫管理システム、入出庫管理システム、勤怠管理システム、BP分析、作業工程分析、履歴管理、スケジュール管理、DM宛名印刷、メール一括送信、FAX送信状印刷、重複チェック機能、ネットワーク共有、インポート機能、CTI機能、営業内容管理、連絡帳機能、オリジナル項目作成機能、メンテナンス機能、エクスポート機能、ワードプレス連動機能※1
※1ワードプレスからのお問合せから来た顧客データベースをCSVファイルにてエクスポートして、顧客管理システムにインポートさせる機能

顧客管理システム メインメニュー

一目でわかる、わかるやすい大きなボタン設計!
各機能へのメニューボタンのほか、登録されている
【本日のスケジュール】
【本日の営業活動】
が表示されます。
顧客管理システム

顧客管理メイン画面

登録数、利用期限、利用回数の制限なし。
マニュアルなしで使えるわかりやすい画面設計!
顧客検索、顧客管理、営業情報管理、メモ管理ができます。

顧客管理・登録画面

顧客管理システム

顧客検索画面

顧客管理

仕様・動作環境

(Doctor BIZシリーズ/顧客管理システム)
オンプレミス版
インターネット接続 :インターネットへ接続できる環境。 共有される場合は、有線LAN環境。
対応OS :Microsoft Windows 2000(SP4以上)、XP、Vista、7、8、8.1(RT未対応)、10
※いずれのOSも日本語版のみ対応しています。
※Windows7,8からWindows10へアップデートした際の動作確認を行っております。
※お引き渡し後のOSのバージョンアップによるシステムの不具合等の修正は、有償でのご対応となります。
CPU: Intel Pentium 350MHz以上
メモリ: 512MB以上 (1GB以上を推奨)
ディスプレイ: 解像度XGA(1024 x 768)以上、High Color(65,536色)以上
※ミニノートでは、画面の解像度が小さい為、一部表示されない場合があります。
HDD:空き容量 1GB以上

本体価格

1.Doctor BIZ for 営業支援システム

●625,000円税別~
※ライセンス数によって異なります。

2.Doctor BIZ for 顧客管理システム

●625,000円税別~
※ライセンス数によって異なります。

3. Doctor BIZ for 営業支援+顧客管理パック

●1,200,000円税別~
※ライセンス数によって異なります。

※出張導入サポートに関しては一回30000円(税別)+交通費実費がかかります。
※1年間無料サポートがつきます。(SkypeやZOOM、TeamViewer、ChatWORK等のサポート)
※上記価格には5ライセンスが含まれています。
※追加ライセンス1台/125,000円(税別)~
※追加オプション機能は別途料金になります。詳細はお問合せください。
※無料見積もりサービス。
※クレジットカード(ペイパル決済)もご利用いただけます。
※消費税は消費税法改正前の8%になります。
※本製品の詳細は2019年4月現在のものになります。

よくある質問

Q.DoctorBIZとワードプレスの連動はできませんか?
A.はい、連動可能です。本製品をご購入いただき、同時にホームページ制作(ワードプレス版)も同時購入いただけましたらベース部分顧客情報の連動等連携することが可能です。
詳しくは一度お問合せください。

Q.顧客情報は何件まで登録することが可能ですか?
A.登録できる件数に制限はありません。パソコンのディスク容量によって変わってきます。
もし、数万件以上登録をされる場合は弊社にお問合わせください。
登録データ数が多い場合は、顧客管理システム SQL-Server版(有料)のご利用をお薦め致します。
SQL-Server版をご利用される場合は弊社まで一度お問い合わせください。

Q.共有フォルダを指定して、顧客登録などをするとエラーが発生しました
A.共有フォルダのアクセス権と書き込み可能かをご確認ください。
もし、WindowsXPの場合は、共有フォルダのプロパティで、以下の内容をご確認ください。
・「全般」の「読み取り専用」のチェックが外れている。
・「共有」の「ネットワークユーザーによるファイルの変更を許可する」にチェックが付いている。

Q.顧客情報やスケジュールを社内の複数のPCで共有できますか?
A.はい可能です。データベースを社内の共有フォルダに置いて頂き、ログイン画面の「DB参照」で共有フォルダのデータベースを指定すれば共有できます。
「DB参照」での管理IDは「su」と入力してください。

Q.顧客一覧の印刷をするにはどのようにしたらいいでしょうか?
A.顧客検索画面にて、検索結果にチェックを付けますと一覧印刷をすることができます。

Q.顧客情報はそちらのサーバに保管されるのでしょうか?個人情報漏洩などが心配です。
A.本顧客管理システムは、WEB上での顧客管理システムではなく、お客様のパソコン上でご利用頂くシステムです。
顧客情報データベースは、お客様のパソコン内、または社内のLAN内に保管してのご利用となります。
当社へデータを送信したり、当社からデータを参照することはできません。ご安心ください。

Q.ネットワーク上の共有フォルダが表示されないのですがどうしてですか?
A.ご利用中のパソコンから共有フォルダへアクセスできない場合、顧客管理システムからもアクセスはできません。
共有フォルダの設定などは、社内のシステムご担当者様にご確認ください。

Q.一度登録した顧客データを全部消すことはできないのでしょうか?
A.顧客情報の削除機能は、顧客管理システム 有料版でご利用いただけます。
(顧客検索にて、全データを検索し全選択→「顧客削除」ボタンで削除できます。)
完全に初期化される場合は、C:\UNITSCS2\初期DataBaseにあります
データベースファイルを、現在のデータベースファイル(C:\UNITSCS2など)に上書きコピーすることで初期状態にすることが可能です。

Q.CTIとは何ですか?
A.CTI機器(別料金)を電話回線とパソコンのUSBに接続しますと、電話が着信し、その電話番号が本顧客管理システムに登録されてたら、簡単に素早く顧客情報を表示できる機能です。

Q.購入にクレジットカードは使えますか?
A.はい、可能です。ペイパルを利用してVISA、MASTER、JCB、アメックス、ダイナースが使えます。

お問合せ